拝啓、貴社にはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご配慮を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、皆様BSデジタル放送も開局し、本格的な多メディア時代の到来となりました。
現在の地上波テレビ、中波ラジオ・新聞・雑誌・CS、CATV放送に加えBSデジタル放送、同ラジオ更にはインターネット、携帯電話も今以上の普及が今後予想されます。これら諸状況から21世紀はメディア混乱の時代ともいわれております。
周知の通り2011年には、地上波テレビ界は否応なく本格的なデジタル時代へと移行します。今以上にコンテンツの重要性も問われ、またCMのデジタル化など併せ業界あげての取り組みとなります。
広告主は多メディア時代の宣伝戦略を「いかに効率よく効果的に」展開していくか、広告費の振り分けについて試行錯誤の状況にあるといわれます。一方でメディアは生き残りをかけての媒体価値が問われることとなります。
業界個々の動向など、より詳細に取材を充実させ、誌面の改革併せ皆様のご期待に応える様努力して参る所存です。
本誌「メディアファイル」は、このような状況下にあって、関係各社の指針となるべき、「あらゆるデータを集約」することを基本的な編集方針としております。
ホットなニュースおよび各メディアにおける広告主の出稿状況、BS、CSなどメディア動向、インターネットおよびiモードにおける広告動向などがデータとしてファイルされます。
広告主の宣伝戦略およびメディア各社の今後の方向性などについて貴重な情報を得る編集となっておりますので、どうぞ宜しくご査収ください。
是非ご一読をお願い申し上げます。